いちかわクリニック

いちかわクリニック

なんか最近太ってきたなー

BLOG

BLOG
ブログ

なんか最近太ってきたなー

こんにちは。

船橋駅前の内科・循環器(心臓血管)内科・糖尿病内科『いちかわクリニック』院長の市川です。

 


患者さん「なんか最近太ってきたなー、食事は前と変わらないのに」

医者  「糖尿も悪化してますよ、血圧も高いし、、、」

医者  「食べ過ぎでしょ、カロリー減らしてよ、薬増やしときますよ」

患者さん「年齢には勝てないな。。。仕方がない。。。」

 

よくある光景。

そして、最も良くない対応。

薬を出すことを躊躇しない医者。

製薬会社には都合のいい人かもしれませんね。

 

でも、そんなことしてたら、もうすぐあなたの健康は手詰まりになります。

早めに気づくことが必要です。

 

最近常々そう思います。

 

 

 

 

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

初診ネット受付はこちら