いちかわクリニック

いちかわクリニック

第1225回:恐ろしいダイエット、、、、

BLOG

BLOG
ブログ

第1225回:恐ろしいダイエット、、、、

こんにちは。船橋駅前の内科・循環器(心臓血管)内科・糖尿病内科『いちかわクリニック』院長の市川です。

 


先日、とある患者さんとお話をしているときに、「こわーい」話を教えてもらいました。

それは、、、、

とあるダイエットジム?でのつらかった経験。

 

そこでは、当然のように「今流行り」?の糖質制限も取り入れ、運動もバシバシさせられつつ痩せさせてくれるようです。

高い会費払っているので通っている方も本気。

しかも、食事の内容を写メ(言い方古い?)で送り、いろいろ「アドバイス」を頂けるようで、、、、、

 

でも、中にはお互いが思うような結果が出ずに、なかなか痩せない方もいるようです。

 

すると、、、、

その「アドバイス」が恐ろしい方向に変わっていくようです。

 

「量を減らせ」の繰り返し、、、最後はペットが食べる程度の量になるなんてことも、、、、、

しかも、きゅうりばっかり食べるように言われることもあると、、、、、

 

恐ろしいです。

それってとりあえず痩せればいいってことですね。

そのあとのことはどうでもいいし、長い先のことなんて考えてもいないということになります。

なぜそう言えるかは、これまでもこのブログでお話してきましたよね。

 

まあ、「とりあえず」期間までに痩せれば、契約上は良いのかもしれませんがね。

 

でも、それって健康になることとは全く異なる行動ですね。

 

ちょっと怖かったんで書いてみました。

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

初診ネット受付はこちら