いちかわクリニック

いちかわクリニック

第1284回:銀杏ですね

BLOG

BLOG
ブログ

第1284回:銀杏ですね

こんにちは。船橋駅前の内科・循環器(心臓血管)内科・糖尿病内科『いちかわクリニック』院長の市川です。

 


銀杏の季節がやってきましたね。

 

私の高校の母校には銀杏の木がたくさんありました、、、、

知っている方なら知っていると思いますが、銀杏がなっている木はとってもくさい、、、、○○の匂いがします。

 

さて、そんなことはさておき、、、、

 

銀杏って殻をとるの大変だと思いませんか?

 

今日は、ある患者さんから教えていただいた「銀杏のからの取り方」

 

というのも、とっても簡単で、

袋に入れて、レンジでチン!

 

嘘だと思うならやってみてください。

 

あ、、、でも何が起こっても自己責任でお願いします(笑)

 

とにかく秋の味覚がおいしいこの頃です。

食べすぎには注意しましょう!

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

初診ネット受付はこちら