いちかわクリニック

いちかわクリニック

第1317回:糖質制限レシピ

BLOG

BLOG
ブログ

第1317回:糖質制限レシピ

こんにちは。

船橋駅前の内科・循環器(心臓血管)内科・糖尿病内科『いちかわクリニック』院長の市川です。

 


今日は糖質制限レシピのご紹介!

 

みなさん、唐揚げ好きですか?

あまり嫌いな人に出会ったことないですよね。

 

でも、油で揚げるものは、やはり酸化した油の体への影響も気になりますし、何より片栗粉や小麦粉を使用すると糖質も気になる

 

というわけで、こんな唐揚げの作り方あります。

とっても美味しいですよ。

 

まず、もも肉を一口大よりやや大きめに切ります(後で小さくなるので)。

そして、軽く塩とコショウを振りかけます。

そして、それを綺麗なビニール袋に入れて、さらにここに粉チーズをたっぷり入れます。

そしてシェイクシェイク。

あとは、これをオーブンに入れ、250度で20分から30分ぐらい放置です。

何回か試しましたが、オーブンの温度は250度が一番よかったです。

 

油を一切使わず、糖質も抑えた唐揚げの出来上がり。

粉チーズがカリカリになり、少し塩っ気もあるため、最初の塩はなくてもいいぐらいです。

 

騙されたと思って一度作ってみてください。

とっても美味しいですよ!

 

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

初診ネット受付はこちら