いちかわクリニック

いちかわクリニック

第325回:とりあえずビール!

BLOG

BLOG
ブログ

第325回:とりあえずビール!

こんにちは。船橋駅前の内科・循環器(心臓血管)内科・糖尿病内科『いちかわクリニック』院長の市川です。

 


とりあえずビール!

今までこの言葉を何回叫んできたことでしょう。。。。

 

もしかしたら「おはよう!」よりも回数が多いかも(冗談です)。

 

でも、皆さんも多くの方が一度は言っているはずですよね。

 

そして、今回はここから一つの話題を。

 

というのも、「とりあえずビール」により最初にビールを飲むことが、その後の二日酔いに影響するのか?というもの。

 

研究では、「最初にビール」と「最初にワイン」を比べてみております。

 

結果は、、、

最初にビールでも最初にワインでもその後の二日酔いは変わらない。

要はどれだけ飲んでしまったかが重要。

 

うーん、当たり前か。

 

皆さん飲み過ぎ注意です。

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

初診ネット受付はこちら