いちかわクリニック

いちかわクリニック

第444回:海水浴

BLOG

BLOG
ブログ

第444回:海水浴

こんにちは。船橋駅前の内科・循環器(心臓血管)内科・糖尿病内科『いちかわクリニック』院長の市川です。

 


ちょっと最近真面目が続いたので、気楽に読める「なるほど情報」を。

 

皆さん、海水浴行ったことあります?

そもそも「海水浴」って言い方が中年だと言われそうですが、、、

 

さて、その海水浴に関する情報を一つ。

海で遊び、帰る前にみなさんどうされていますか?

 

大抵の方はシャワーを浴びてから帰るのでは?

その理由はなんでしょう?

 

私は、「海水の影響でベトベトするから」としか思っていませんでした。

 

でも色々調べるとちょっと怖くなってきました。

海水浴の後にはシャワーを浴びるべき理由。

 

明日はその理由を医学的に考えてみましょう。

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

初診ネット受付はこちら