いちかわクリニック

いちかわクリニック

第513回:タピオカ❷

BLOG

BLOG
ブログ

第513回:タピオカ❷

こんにちは。船橋駅前の内科・循環器(心臓血管)内科・糖尿病内科『いちかわクリニック』院長の市川です。

 


今日は、タピオカ反対運動を開始します。

 

そもそもタピオカって何でしょうか?

実は、タピオカはキャッサバの木の根や茎から取られた「デンプン」です。

ということは、タピオカって炭水化物。

しかも栄養素はほとんどありません

 

ですから、タピオカを食べるということは糖質爆弾を口の中に放り込んでいるようなものです。

 

しかもしかも、、、、

タピオカって味しますか?

 

私はタピオカを一個、水で洗って口に入れてみたことありますが、あれって無味ですね。

 

ということは、ドリンクの中にそもそも味も何もしない糖質爆弾を入れて喜んでいるということになります。

食感を楽しむためでしょうか?

ちょっと理解ができません。

体に悪いことをあえてしているということです。

 

ちょっと反感買いますかね?この言い方。

 

でも、必要ないですよね、あのブツブツ。

やっぱり「映える」ために入れているということでしょうか。

 

ともかく、タピオカドリンクやめておいたほうがいい気がします。

体にいいことありませんから。

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

初診ネット受付はこちら