いちかわクリニック

いちかわクリニック

第525回:もう始まりましたよ、インフルエンザ。

BLOG

BLOG
ブログ

第525回:もう始まりましたよ、インフルエンザ。

こんにちは。船橋駅前の内科・循環器(心臓血管)内科・糖尿病内科『いちかわクリニック』院長の市川です。

 


今年は異常に早いです。

インフルエンザの流行が始まっています。

 

もうすでに沖縄県では9月11日にインフルエンザ警報が出ております。

9月に警報が出るのは10年ぶりとのこと。

その時は「新型インフルエンザ」でちょっと大騒ぎになりましたね。

 

とにかく今年は異常です。

 

しかも、すでに九州や石川県まで流行が広がってきており、注意が必要です。

 

10月1日からは当院でも予防接種が始まります。

お住いの地域の周囲の流行状況を見つつ、早めの対策を考えておくことは必要ですね。

 

インフルエンザ、予防しましょう。

 

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

初診ネット受付はこちら