いちかわクリニック

いちかわクリニック

第537回:よく聞かれるんですよ、、、

BLOG

BLOG
ブログ

第537回:よく聞かれるんですよ、、、

こんにちは。船橋駅前の内科・循環器(心臓血管)内科・糖尿病内科『いちかわクリニック』院長の市川です。

 


外来やっていると、よく聞かれることがあります。

 

それは、、、

「先生って、炭水化物とったりするの?」

 

確かに糖質について色々お話ししていると、患者さんには「この人は糖質とってないのではないか?」と思われてしまうようです。

でも、糖質は自分の許容量を知れば、とってはいけないものではありません。

つまり「適糖生活」ですね。

そもそも糖質を摂らないなんて、現代では無理ですから。

 

というわけで、私も炭水化物(糖質)摂りますよ。

でも、自分の許容量を知った上で、それを超えないようには気をつけています。

 

というわけで、先日はこんな糖質とっちゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

美味しかったー!

たまには体に悪いこと?もしないと人生楽しくありません。

コメダ最高!

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

初診ネット受付はこちら