いちかわクリニック

いちかわクリニック

第656回:【最重要】現時点での新型コロナウイルス感染症の対応について

BLOG

BLOG
ブログ

第656回:【最重要】現時点での新型コロナウイルス感染症の対応について

こんにちは。船橋駅前の内科・循環器(心臓血管)内科・糖尿病内科『いちかわクリニック』院長の市川です。

 


当院では、新型コロナウイルス感染症が指定感染症に指定されたことから、以下の対応を講じることといたします。

 

以下に該当される方は直接来院されることなく、まず最寄りの保健所へご相談ください。

 

*発熱(37.5度以上)かつ呼吸器症状(呼吸困難、咳症状、喘鳴など)を認める。

その上で、、、

*以下のいずれかを認める。

・2週間以内に中国(特に武漢)を訪れた。

・2週間以内に新型コロナウイルス感染症の方やその疑いのある方と接触した。

 

当院には、新型コロナウイルス感染症の診療に現在推奨されている陰圧室などがないため十分な感染対応が困難なことが予想されます。

まずは保健所に隔離室等のある指定医療機関への受診を含めご相談いただきますようよろしくお願いします。

 

なおこれらの対応は現時点(2020年1月30日)のものであり、今後の状況によりその対応は変化する可能性があります。

ご不明な点はお電話にてお問い合わせいただきますようよろしくお願い申し上げます。

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

初診ネット受付はこちら