いちかわクリニック

いちかわクリニック

第706回:あなたの内臓脂肪はどのくらいありますか?

BLOG

BLOG
ブログ

第706回:あなたの内臓脂肪はどのくらいありますか?

こんにちは。船橋駅前の内科・循環器(心臓血管)内科・糖尿病内科『いちかわクリニック』院長の市川です。

 


内臓脂肪は様々な病気と関連することはこれまでもこのブログでもお話ししました。

 

しかし、自分の内臓脂肪がどれぐらいあるのかを調べるのは結構大変です。

まず病院に行かなくてはなりません。

かなりハードルが高いですよね。

 

というわけで、簡単に自分の内臓脂肪が分かるサイトを見つけました。

「花王株式会社」さんのこちらのサイトです。

 

正確な値というわけにはいきませんが、「ある程度目安」として知ることができるだけでもかなり有用だと思います。

年齢と慎重、体重、腹囲を入力すればわかりますので、みなさんもぜひやってみましょう。

 

 

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

初診ネット受付はこちら