いちかわクリニック

いちかわクリニック

第1479回:いい汗かきました

BLOG

BLOG
ブログ

第1479回:いい汗かきました

先日、スタッフで患者さんの畑のお芋掘りに行かせていただきました。

みんな万全に熱中症対策し広い畑へと。

大切に育ったお芋の茎を力一杯ひっこ抜き、汗だくになりながら一心不乱に掘り続けました。時々、吹く風がとても気持ちよく、ありがたく感じました。

たくさんの立派なお芋を目の前にレシピも紹介していただきました。

結構な運動をしたあとの様な疲労感…遅れてくる筋肉痛を待ちます(笑)

📷️これから何ができるかな?

 

追記:厚生労働省の「生活活動・運動のメッツ表」によると

畑仕事はバトミントンやゆっくりとしたジョギングと同じ生活活動のようです。

普段の生活活動がどんな運動と一緒なのか参考になさってみてください。

✏️メッツ=安静時を「1メッツ」として色々な運動が何倍に相当するかの単位✏️

 

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

初診ネット受付はこちら