いちかわクリニック

いちかわクリニック

第1480回:海からの贈り物

BLOG

BLOG
ブログ

第1480回:海からの贈り物

先日、スーパーで涼しげに並んでいる秋刀魚を見つけました。今年は秋刀魚‼️豊漁だそうですね。

去年は高くて買えなかったので早速買いました。脂のりもよく身もほくほく。ほろ苦い部分まで美味しくいただきました。

青魚にはDHAとEPAのさらさら成分が豊富に含まれ、特に秋刀魚やマグロ、鯖には動脈硬化を予防するEPAが多く含まれます。

これからの季節、その青魚達が「旬」を迎えます。

では、歌とともに。。。

🎶さかな♪さかな♪さかな~魚を食べると~頭、頭、頭、頭がよくなる

さかな♪さかな♪さかな♪~魚を食べると~体、体、体、体にいいのさ

さあさあみんなで魚を食べよう~さかなはぼくらを待っている 🎶

 

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

初診ネット受付はこちら