いちかわクリニック

いちかわクリニック

第312回:すぐ体重が増えた理由は?

BLOG

BLOG
ブログ

第312回:すぐ体重が増えた理由は?

こんにちは。船橋駅前の内科・循環器(心臓血管)内科・糖尿病内科『いちかわクリニック』院長の市川です。

 


昨日は、すぐ体重が増えるということに対しての序章でしたね。

 

糖質を少なくしていると、体重が順調に減る。

とっても嬉しいけど、時々は炭水化物「どかっ」と食べたい。

そんな風に考える気持ちわかります。

 

というわけで、、、

ある日「どかっ」と炭水化物を食べてみた。

 

すると、、、

翌日体重が急上昇。。。。。。。。。。。。

 

あー、今までが水の泡。

そんなことあると挫折しますよね。

 

でも、これってそんなに悲観することじゃないんですよ。

そもそも、この体重増加は脂肪が増えたことによるものではないのです!

ですから元に戻すのも簡単なのです。

 

さて、体重が増えた原因とは?

 

それは、、、

です。

 

実は、体重が増えた理由は、体の中に水分が増えたからなのです。

どういうことでしょう?

明日はそのことを。

 

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

初診ネット受付はこちら