いちかわクリニック

いちかわクリニック

第807回:仕事でどうしても座りがちだったからって諦めないで

BLOG

BLOG
ブログ

第807回:仕事でどうしても座りがちだったからって諦めないで

こんにちは。船橋駅前の内科・循環器(心臓血管)内科・糖尿病内科『いちかわクリニック』院長の市川です。

 


仕事では座っている時間が長くなってしまう方は多いと思います。

そのなかで適度な運動をしましょうなんて言われても困りますよね。

たまの休みはゆっくり休みたい、、、わかります。

 

というわけで、いつのまにか年を取ってしまい、、、、運動を諦めてしまっている方も多いと思います。

 

そしてとうとう定年。

そんな時はだれにでもやってくると思います。

 

いままで大した運動もしてこないで、仕事中は座りっぱなし。

座っている時間が長いと体に良くないことはわかっていても仕方がなかったですよね。

 

もう過去のことはあきらめるしかないのでしょうか?

 

実はそうでもなさそうなのです。

定年後の自由な時間をどのように過ごすかがあなたの第二の人生を決定してくれるかもしれないという研究が最近出ました。

 

さあ、人生これからです。

明るい未来が待っているかもしれません。

明日はそんなお話です。

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

初診ネット受付はこちら