いちかわクリニック

いちかわクリニック

第808回:仕事でどうしても座りがちだったからって諦めないで❷

BLOG

BLOG
ブログ

第808回:仕事でどうしても座りがちだったからって諦めないで❷

こんにちは。船橋駅前の内科・循環器(心臓血管)内科・糖尿病内科『いちかわクリニック』院長の市川です。

 


どうしても仕事で座りがちだった、、、、

しかも仕事忙しいから運動する習慣もなかった、、、、

でも座っている時間が長いとからだにわるいことは知っている。。。。

 

そんな人多いですよね。

 

毎日毎日仕事を頑張ってようやく定年。

定年までそんな生活だったからこれまでの座りがちな生活による弊害はもう取り戻せないと思っていませんか?

 

でもそんなこともないようです。

 

というのも、、、

週3回、一日40分程度の有酸素運動により脳への血流が増し、結果として記憶力や思考力が向上したとする報告があるのです。

これはカナダからの報告です。

対象となった人たちの平均年齢は66歳

ということは、大体定年を迎える時期ですね。

 

というわけで、今まで仕事頑張ってきた皆さん。

これまでの座りがちな生活だったかもしれませんが、定年後はしっかり有酸素運動して第二の人生をより楽しいものにしてみましょう。

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

初診ネット受付はこちら