いちかわクリニック

いちかわクリニック

糖質制限とコンビニ 〜昼ごはんの悩み❷〜

BLOG

BLOG
ブログ

糖質制限とコンビニ 〜昼ごはんの悩み❷〜

こんにちは。

船橋駅前の内科・循環器(心臓血管)内科・糖尿病内科『いちかわクリニック』院長の市川です。

 


さて、お昼になりました。

何を食べよう?

楽しい時間ですね。

 

外食は糖質量がハンパないから、コンビニを活用しようという話。

 

まずは、お手軽なものとしては、ファミマのチキンステーキ

常温なので、必ず温めてもらいましょう。

これだけで、かなりのお腹いっぱいに。

もちろん、サラダをつけましょう。

ファミマのチキンステーキは、一人分が約103gで炭水化物は3.6gとのこと。

しかも、たんぱく質は20.9g! 

この際、揚げている油のことは目をつぶり、、、、いいチョイスですね。

 

チキンステーキに飽きたら、ファミチキ

ファミチキでも、ファミチキヘルシーはムネ肉で糖質量は一個12g程度。

普通のファミチキでも19g弱。

揚げ物が、油が、などという前に、糖質をしっかり抑えていることが評価に値します。

このくらいの糖質量は全く問題ない人が多いですよね(個人差はありますが、、、だからこそ自分にあった糖質量を知ってくださいね)。

 

あ、、、

揚げ物がとか、油がとか、、、そこまで昼食で気にするなら自分で作りましょう。。。

仕事をしている中で、毎日の昼食に私はそこまで出来ない。。。

 

でも、毎日鳥は飽きる。

確かに。。。。

 

では、ちょっと明日は工夫してみましょう。

 

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

初診ネット受付はこちら