いちかわクリニック

いちかわクリニック

第527回:心筋梗塞を起こしてからでもするべきこと❷

BLOG

BLOG
ブログ

第527回:心筋梗塞を起こしてからでもするべきこと❷

こんにちは。船橋駅前の内科・循環器(心臓血管)内科・糖尿病内科『いちかわクリニック』院長の市川です。

 


心筋梗塞を起こした後、「あること」を行うことにより今後の全ての原因による死亡や心臓や血管病による死亡が半減できる可能性がある、、、、

そんな方法を知りたくありませんか?

 

昨日はそんなお話でした。

そしてその「あること」とは、、、

生活習慣に関係したリスクとその人が修正可能なリスクを学ぶということ。

なんだか難しそうですが、つまりは「あなたがそうなった理由」を知ろうということですよね。

そして、それを克服していけば良いのです。

 

相手を倒すためには相手を十分研究することでその弱点を見極めることができます。

 

このブログは、なんで続けているのか?

突然話が変わったように思うかもしれませんが、その目的はまさにここにあります。

 

みなさんに様々な情報を提供させていただく中で自分の問題点を解決できるようなツールになってくれればと思います。

時にはどうでもいい話もありますが、そこは勘弁してください。

明日からもよろしくお願いします。

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

初診ネット受付はこちら