いちかわクリニック

いちかわクリニック

第1289回:糖質減らすと食費がかさむ

BLOG

BLOG
ブログ

第1289回:糖質減らすと食費がかさむ

こんにちは。船橋駅前の内科・循環器(心臓血管)内科・糖尿病内科『いちかわクリニック』院長の市川です。

 


最近「糖質減らすと健康になるからいいけど食費がかさむ」というお話をお聞きしました。

 

たしかに穀物はお安く手に入るものが多いですね。

 

主食を減らしておかずを増やせば、今の日本では食費がかさむことは否定しません。

 

でも、お安い糖質の少ない食材は世の中にたくさんあります。

ちょっと工夫をすれば、大満足の糖質制限レシピができます。

 

たとえばこれ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よくスーパーとかで売ってるひじきのパウチされたおかず。

これに、「おから」と「豆腐」を混ぜ混ぜするだけ!

 

いずれもお安い食材でたんぱく質も豊富です。

工夫ひとつで何とでもなります。

これからも、こんなレシピもご紹介出来たら幸いです。

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

初診ネット受付はこちら