いちかわクリニック

いちかわクリニック

第443回:糖尿病の初期症状❸

BLOG

BLOG
ブログ

第443回:糖尿病の初期症状❸

こんにちは。船橋駅前の内科・循環器(心臓血管)内科・糖尿病内科『いちかわクリニック』院長の市川です。

 


昨日の続きです。

 

さて、糖尿病になるずっと前からあなたの体に起こることとはなんでしょう?

 

それは、、、

血糖値の乱高下とそれに伴うインスリンの大量分泌」でしたね。

 

ですからその症状が何かを考えていけば、あなたが糖尿病になるかもしれない危険な状態であるかどうかがわかります。

そして、実はその「症状」は意外と皆さん毎日感じていることであると思います。

 

それは、、、、

食事をとって数時間後の「だるさ、眠気、イライラ、疲労感」

いかがですか?

これって皆さん「最近疲れているのかな?」とか「睡眠不足かな?」で終わらせていませんか?

しかも、「食事後に眠くなるのは当たり前のこと」なんて思っていませんか?

これらはすべて「正常な人でも起こりうる当たり前のこと」ではありません。

すべて血糖値の乱高下が引き起こしている可能性大です!

 

心当たりのある方は一度しっかり調べましょう。

毎日毎日、血糖値の乱高下を放置しているかもしれません。

今ならまだ間に合います。

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

初診ネット受付はこちら