いちかわクリニック

いちかわクリニック

第778回:スマートフォンは私たちの生活を便利にしてますね

BLOG

BLOG
ブログ

第778回:スマートフォンは私たちの生活を便利にしてますね

こんにちは。船橋駅前の内科・循環器(心臓血管)内科・糖尿病内科『いちかわクリニック』院長の市川です。

 


私は携帯電話を始めて持ったのは大学生の時でした。

電話を携帯するということに感動を覚えたものです。

 

その後の技術の進歩は目覚ましく、電話機能だけでなく様々な機能を持った携帯電話が登場しましたね。

 

そして今の主流派「スマートフォン

つまり「スマホ」です。

 

小さなパソコンをいつも携帯するようなものです。

いつでもどこでもどんなことでも調べたり他人と交流したり、、、、

悪い面もあるかもしれませんが、この技術の進歩はすごいものがあります。

 

そして、この「スマート」なものが医学の世界でも近い将来登場するかもしれないのです。

 

その名も、、、、

スマートコンタクトレンズ

 

スマートなコンタクトってなんでしょう?

なにをしてくれるのでしょう?

 

気になりますね。

明日はそんなお話です。

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

初診ネット受付はこちら